GODMake.PRESS最新ビューティー記事

ライター一覧

片山侑貴

企業の採用コンサル、個人のキャリアアドバイザーとハードな日々の中体調を崩し、自分の身体と向き合うことで「食・美容」に目覚める。そこから美容食学などを学び、現在美容をテーマに幅広く執筆中。みなさんの“美”に役立つ情報を発信していきたいと思います!

片山侑貴の最新記事一覧

Pretty young lady doing abs exercise

"正月太り"は即解消すべし!やれば変わる「宅トレ」4選!

年末年始。今年は気を付けていたはずなのに太ってしまった…。という方たちが特に気にしているのが“お腹”。いつもの生活リズムになって体重は戻せても、たるんだ体は簡単には戻りません。そんなときはトレーニングあるのみ!噂の腹筋女・・・

2017-01-14

shutterstock_488455750

本気ダイエットの強い味方!「活動量計」を手に入れよう!

スーパーフードなど、海外で流行しているものが次々と日本にやって来る中、注目され始めているのが「リストバンド型活動量計」。消費カロリーや歩数・睡眠時間・脈拍などを計測できるフィットネスデバイスのことで、欧米ではすでにボディ・・・

2017-01-09

shutterstock_362866361

マンネリデート卒業!カップルで楽しめる「リラクゼーションサロン」東京5選

彼とのデートもなんだかマンネリ化。ちょっと違ったデートがしたいなぁ…。なんてときは、2人でマッサージやエステで癒されてみるプランはいかがでしょう?おひとり様や友達ともいいですが、彼と行くのもこれまた楽しいんです♪・・・

2017-01-05

Young woman looking in the mirror and smiling

NEXTメイクトレンドの予感!「貼るコスメ」がじわじわきてる!

メイクを手こずらせるシミやニキビ。これを隠そうとするとどんどんメイクが濃くなってしまう…。そんなときのお助けアイテムとして最近注目されているのが「貼るコスメ」。シミやニキビ隠しだけでなく、貼るアイシャドウやこっそりリフト・・・

2016-12-26

アイキャッチ画像

今すぐ欲しい!保湿いらずの「着る化粧品」で時短美容♪

お風呂から上がったらまずは急いでお顔のケア!ひと段落して次は体…という時点で、体はすでに乾燥しちゃってます…。本当は同時にやりたい保湿ケア。疲れている日はボディケアなんて面倒くさい…。 そんなみなさん!着るだけで“保湿・・・

2016-12-14

GODMake①shutterstock_413759953

”違い”知ってる?5大「ボディケア」アイテムの違いとオススメの使い方

乾燥が厳しくなるこの時期、美肌をキープするためにはボディケアが必須!何より大切なのが「保湿」ですが、ボディクリームにボディオイルなど…今やそのアイテムの多さには驚きですよね! 違いを聞かれると意外と知らない人の多いボデ・・・

2016-12-10

2016y12m08d_110715912

知らないなんてもったいない!効果倍増!「温めるべき」美容アイテム

冬の寒さで冷たくなってしまっているのは私たちの体だけではありません。実はいつも使っている“あのアイテム”たちも冷え切っています。そんな状態では本来の効果を発揮できない… そこで「温める」というワンアクション!温めると効・・・

2016-12-09

2016y11m22d_093817417

痩せたい!キレイになりたい!そんな人の「チョコレート」の選び方

コンビニやスーパーなどのお菓子売り場に行くと、チョコレートの種類の多さに驚かされたことはありませんか?100円以下で買えるものから、ちょっとお高めなものまでと種類はさまざま! そうなった理由は、チョコレートの持つ驚・・・

2016-11-25

2016y11m09d_102951313

女心掴まれます!”結婚式前”の特別な日が「忘れられなくなる」花嫁注目アイテム

今までお世話になった両親や会社の人たち、支えてくれた友達の前で愛を誓い合う「結婚式」。でもその日を迎える前に、2人で愛を誓い合う特別な日がありますよね? それは『プロポーズの日』と『入籍日』です。一生の思い出となる・・・

2016-11-22

shutterstock_216550048

お家の”塩”で!すぐできる◎コスパ◎お手軽「塩美容」フルコース

バスソルトやソルトスクラブなど、「塩」に美容効果があることはみなさんすでにご存知かと思います。これらをお店で買うとなかなかのお値段で、さらに続けるとなると結構お金もかかっちゃいますよね?でもご安心ください!実はスーパーで・・・

2016-11-20

shutterstock_98053616

結婚式を「人生最高の1日」にする!絶対に外せない”花嫁さん”の美容準備

人生の一大イベントである「結婚式」。誰もがきっと最高の自分でその日を迎えたいと思うはず。 だけど花嫁さんたちは、式当日まで自分のこと以外にもやることいっぱいで大忙し!そんな中でも絶対後悔しないために、今から知ってお・・・

2016-11-12

2016y10m28d_122257222

”マスク”でキレイに?!「マスク美容」の嬉しい効果とオススメマスク4選

風邪予防・花粉対策の必需品のマスクですが、実はそれ以外の目的でマスクをする人が年々増加。「マスク美容」なんて言葉が生まれるほど、マスクには今すぐ試したくなる嬉しい効果がたくさんあるんです!・・・

2016-11-03

2016y10m14d_121207499

寒さで”脂肪を燃やす”?!「10分で1時間の運動効果」を得られる方法とは?

「冬太り」なんて言葉から、冬はダイエットに向いていない季節だと思っていませんか?実は、冬の寒さを利用するお手軽ダイエット法があるんです♪運動が続かない人、忙しい人こそ要チェックですよ!・・・

2016-11-01

2016y09m28d_120142090

これで”冷え症”卒業!本当に体を温めてくれる「ホットドリンク」

冷え切った体を温めてくれるホットドリンク。でもその中に、逆に体を冷やしてしまうものがあるのをご存知でしょうか?冷えは女の大敵!そして美の大敵!そんな“冷え”から体を守るために、本当に効果のあるホットドリンクをご紹介します・・・

2016-10-30

2016y10m11d_102631784

”冷え女子”卒業!冬が来る前に”寒がり”から「体質改善」しよう!

1年のうちで冬が1番キライ。そんな声をよく聞きますが、そのほとんどは「寒さ」が理由。だけど冬にはクリスマスにお正月、バレンタインと楽しいイベントが盛りだくさん。 寒いからとイルミネーションやおしゃれを我慢するのはもった・・・

2016-10-13

2016y10m06d_113910809

脂肪撃退・ツヤ感アップ!やれば納得!「冷水シャワー」の驚きの効果!

「冷水シャワー」とはその名の通り、冷たい水を浴びること。実はこれに“健康・美容・ダイエット”にと、いくつもの驚きの効果があると女性たちで始める人が増えているんです! しかしシンプルな方法ではあるものの、特にこれからの季・・・

2016-10-09

2016y09m23d_122939532

「冷え」は美容と健康の大敵!今チェックしておきたい冷え対策

急に冷え込んできた今日この頃。この時期多くの女性のお悩みといえば「冷え」ではないでしょうか…。常に手足が冷えていたり、靴下をはかないと眠れないなんて状態は大問題!美容と健康に大きな影響を与えるのはもちろん、冷えによる血行・・・

2016-09-24

shutterstock_417530881

夏ダメージを持ちこさない!季節の変わり目にやるべき「秋肌ケア」法

急に寒くなったり暑くなったりと、気温の変化が激しく体調を崩しがちな季節の変わり目。体調ケアと同時に忘れてはいけないのが「お肌のケア」。ご存知の通り、お肌のターンオーバーは1か月サイクル。つまり、秋のお肌は夏に受けた紫外線・・・

2016-09-23

2016y12m14d_112934183

“食欲の秋”にむしろ私は痩せる!誘惑に負けない秋の過ごし方

これからやってくる秋本番。「芋・栗・かぼちゃ」を使ったスイーツなど、気にせずにはいられない秋の味覚が続々登場するシーズン。毎年つい、「食欲の秋だから…」と自分を甘やかしちゃってはいませんか?太りやすいと言われる秋ですが、・・・

2016-09-22

2016y12m14d_121946218

食欲はコントロールできる!自然と食事の量を減らせる方法とは!?

ダイエット中1番辛いこと。それは“食欲”との戦い。消費カロリーよりも摂取カロリーを減らせば痩せることは分かっているけど、無理にそれを続けるのはなかなか難しかったりします。でも実は、いつもの行動を少し変えるだけでそんな“食・・・

2016-09-11

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more