GODMake.PRESS最新ビューティー記事

ライター一覧

片山侑貴

企業の採用コンサル、個人のキャリアアドバイザーとハードな日々の中体調を崩し、自分の身体と向き合うことで「食・美容」に目覚める。そこから美容食学などを学び、現在美容をテーマに幅広く執筆中。みなさんの“美”に役立つ情報を発信していきたいと思います!

片山侑貴の最新記事一覧

2016y12m19d_155325470

腹筋だけじゃダメ!?ぽっこりお腹が解消されない原因、知ってますか?

腹筋はもちろん、食事にだって気を付けているのに、なぜか下腹がぽっこり…。 なんてお悩みの方はいらっしゃいませんか?それは、ぽっこりお腹の原因が“脂肪”だけではないからなんです! 下腹をヘコませるためには“腹筋”を鍛え・・・

2016-06-26

shutterstock_411625531

「○○しながら」でOK♪続くから効果に!〝ながらダイエット〟4選-後編

実際に私がちゃんと続けられて効果があったダイエット法をご紹介!今回は後編として、二の腕と二重顎に効くダイエット法をご紹介します! 続けられた秘訣は、「○○しながら」でできるから♪夏までのラストスパートにチャレンジしてみ・・・

2016-06-25

shutterstock_382755655

「○○しながら」でOK♪続くから効果に!〝ながらダイエット〟4選-前編

夏までに痩せたい!でも…「好きな物食べたい!」「キツイのはヤダ!」というのがホンネ。ダイエットにストレスは禁物ですが、でも少しはがんばらないと痩せません! そこで今回、実際に私がちゃんと続けられて効果があったダイエット・・・

2016-06-24

2016y12m19d_162235788

マッサージでセルライトは潰れません!今すぐ知りたい“本当に効果のあるセルライト撃退法”

一度ついてしまうとなかなか落ちない“セルライト”。そんなセルライトをなくすために、「雑巾を絞るように…」「潰すように…」という表現から、ゴリゴリマッサージしてしまっていませんか?実はそのような“強い”マッサージはNG!そ・・・

2016-06-23

shutterstock_66004096

梅雨の時期はこっそりお家でトレーニング!脚やせなら『踏み台ダイエット』

雨が続くこれからの季節はランニングはもちろん、ジムに行くのも億劫になりがち。けど、梅雨が明けると待ち構えている夏に向けてダイエットせねば…。と思っている方も多いはず。そんな方にオススメなのが、お家の中でいつでも有酸素運動・・・

2016-06-20

shutterstock_104670407

紫外線になんて負けません!守備力を高める日焼け止めの選び方と塗り方

お肌の大敵、紫外線。自分ではしっかり対策していたつもりなのに、「なんか焼けたねー!」なんて人に言われてショックを受けた経験はありませんか??実は、その“していたつもり”がとっても危険!間違った対策では、年齢と共にダウンし・・・

2016-06-05

shutterstock_289040627

すべての行動がダイエットに繋がる!知って得する 『行動別カロリー消費量』

1年のうちで、もっともダイエットを意識するこの時期。ジムは続かなかったし、かといって何をしたらいいか分からない…とお悩みの方も大丈夫! 実は、あなたの日々の行動をダイエットにつなげることができるのです! そのためには・・・

2016-06-01

shutterstock_206607298

髪のダメージを何とかしたい!ならドライヤーを見直してみない??プロ絶賛のドライヤー5選

紫外線も強くなり、海にプールに海外旅行と楽しいことが盛り沢山だけど、髪にダメージを与える機会が増えるシーズン。「ヘアケア=トリートメント」と思いがちですが、それよりも大切なのは毎日使う「ドライヤー」。数ある中から特に人気・・・

2016-05-28

shutterstock_92589964

意外に知らない!体重を量るベストなタイミング

自分のプロポーションを管理する基準の1つである「体重」。実はこの体重、1日の中で何度も変化しているので、気が向いたときなどに量るというのはNG。理想ボディを手に入れるためにも、正しい体重の量り方をチェックしちゃいましょう・・・

2016-05-16

shutterstock_176627792

接近戦に強い女はメイク崩れ知らず!いつでも完璧ファイスでいるメイクお直し術!

朝、どんなにがんばっても夕方には崩れてしまうメイク。そのメイクをお直しして余計に崩れてしまったり、厚塗りになってしまった経験はありませんか?メイク直しはポイントを押さえれば、ちゃんと朝の顔を取り戻せますよ♪夕方の自分の顔・・・

2016-05-12

shutterstock_243458824

“なりたい私”は作れる!シーン別メイクのポイント

私たち女性にとってメイクとは、なりたい自分をつくってくれる魔法のようなもの。いつも同じメイクじゃもったいない!その日の予定や気分に合せたメイクで違った自分も楽しんじゃいましょう♪・・・

2016-05-08

2016y04m22d_172626242

いい女の髪は美しい!美髪作りの必需品“トリートメント”をマスターしちゃお!

美髪をつくる必需品「トリートメント」。とりあえず毎日使っているから大丈夫!と安心してしまってはいませんか?トリートメントと言っても実は役割は様々。もたらしてくれる効果を正しく理解して、確実に褒められヘアに近付いちゃいまし・・・

2016-04-30

Next

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more