ゴールデンウイークが終わるとやってくる5月病。
考え方を内からも外からも変えることで
気持ちも明るく変えましょう。

shutterstock_257367979

"五月病"かも?!季節の変わり目に立ち向かう4つの方法

健康的な食事、ときにはサプリメント、行動起こす事は身体のエネルギーを取り戻し、メンタルも少しずつ健康的になってきます。春のこの季節に感じる疲れや気だるさに負けないようにしましょう。・・・

2017-05-11

Beautiful girl enjoying the sun and the warmth

最近、何だか憂鬱…。そんな時にすぐ出来る!オススメな「気分転換」5つ

5月になると、新しい生活にも慣れてくる時期。しかし、それにプラスして「なんだか憂鬱…」と感じてしまう機会が増えてくる方もいるのではないでしょうか?いつだって、ハッピーな日常を送りたい。でも、憂鬱な気持ちがあると、なかなか・・・

2017-05-01

Sweet look.

気軽に”気分を変えたい”時に♪取り入れたい「プチイメチェン」

なんだかテンションが上がらないしや気分が下がっている日は、気持ちを切り替えるために"プチイメチェン"を取り入れてみてはいかが?大幅なイメージチェンジは勇気や時間・お金が必要だけど、"プチ"なら1日限りのチェンジが可能です・・・

2017-03-16

shutterstock_522191392

大人に"気分"は許されない!”心の不調”をカバーするメイク術6つの方法

誰にも訪れる人生の波。大人だってつらいものはつらいんです。だけどそれを表面に出してしまう誰かに気付かれてしまうようではいけないのが大人の世界。メイクの力を借りて、心の不調のカバーをしましょう。・・・

2017-03-10

shutterstock_32734309

すっごくヘコんだ…。そんな痛みからポジティブになる5つの方法

毎日頑張っていても、落ち込んだりヘコんだりすることってありますよね!??今日は、そんな落ち込みやヘコみから脱出する方法を紹介したいと思います!!・・・

2017-03-06

shutterstock_81519388

1日を驚くほど変える!優雅な「ティータイム」で、気分を変える!

おいしい紅茶味わいながら自分の能力を引き出すのはいかがですか?ライフコーチのアドバイスを織り込んだメソッドを見てみましょう。紅茶を利きながら、自分の心の声を聴く。そんなゆっくりとした時間を持ってみましょう・・・

2017-02-21

shutterstock_431806717

自分で自分を「批判」していませんか?”気分を上げる”のは自分次第!

もっと、やる気を出して向上心を持ちたい?それなら自分で自分のことを責めたり、批判するのをやめてみよう!私たちが「心の中」で自分に対してかける声は自分をどんどん良い方向に持っていきます。心の中で思っている事は自分を判断して・・・

2017-02-19

istock-526788813

これで今日は”元気”!「気分を良くさせる」健康的な食べ物5選!

「憂鬱な気分をなくしたい!」身体を動かすことも一つですがそれもなんだか気が乗らない。それなら食べ物を使う方法も試してみましょう。何となく気分が重たいという日に食べたい食品で気分を変えて、笑顔になってみませんか?・・・

2017-02-01

shutterstock_326868434

毎日をシンプルに! 用事 も「断舎離」するとこんなに気分爽快!

用事は山ほどあるのに時間が足りない!その人が実践してみたい毎日をシンプルにする方法。時間を断捨離するとすっきりとして心の中にもスペースができます。スケジュール帳から用事を捨てていくことも覚えてみませんか?・・・

2017-01-04

Daydreaming and enjoying the sunlight

「ポジティブ」に過ごすヒント!あなたを笑顔にする6つの考え方

いつでもポジティブでいられたら!でも、どうしたらいいの? ポジティブにいないといけないことはわかっているけれど、そんなに簡単なことではありませんよね。 大切な事は「実行する」こと!ポジティブに物事を捉えるヒントをご紹・・・

2016-12-13

shutterstock_493755544

誰にでもある!「嫌な気分」の乗り越え方

誰にだって、イライラしたりマイナス思考になってりすることはあるもの。 そんなとき、どうやって乗り越えていますか? 腑に落ちないことがあっても立ち止まっているのは自分だけ。 時間も周りもどんどん進んで行ってしまいます・・・

2016-10-13

iStock_81444023_MEDIUM

内面からキレイに!「勘違いポジティブ」と「良いポジティブ」の違いって?

ポジティブシンキングは自分のみでなく周りまで明るくしてくれるもの。 誰だって、一緒にいる友達や恋人は、ネガティブな人よりポジティブな人がいい。 だけど、ポジティブにも種類があるの、知ってました? ・・・

2016-08-27

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more