GODMake.PRESS最新ビューティー記事

ライター一覧

坂本雅代

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/

坂本雅代の最新記事一覧

Beautiful girl bikini walking down the stairs in tropical garden

”夏は勝手に痩せる♪”って思ってない?「夏太り」しやすい人の特徴7つ

汗をたくさんかくし、代謝もあがったような気がしてしまう夏。特別なことをしなくても太らないような気がしてしまう季節ですが、実は夏痩せする人より夏太りする人が多いとも言われています。油断していると夏が終わる頃には増量している・・・

2017-06-28

Portrait of a fresh and lovely woman

最近、唇ガサガサしてない?日焼けによる「縦ジワ・くすみ・シミ対策」

シミ予防や美白のために紫外線対策をしている人が多いと思いますが、日焼けは肌を乾燥させ、細胞を破壊し、肌の老化をも促す女性の大敵です。夏に向けてしっかりガードしたいところですが、うっかり忘れがちな唇、大丈夫ですか? 冬に比・・・

2017-06-26

iStock-515193358

夏までに”チョイ痩せ”!専門家がオススメする「食べて痩せるダイエット」5選

夏までに痩せたいけれど、ダイエットは続かないし、辛い食事制限はイヤ……。それならちょっとだけ食べ方を変えて、“食べて痩せるダイエット”を取り入れてみてはいかがでしょう。今回はエステ講師の筆者が“食べ痩せダイエット”をご紹・・・

2017-06-21

Sexy silhouette of woman sitting on the porch during rain.

梅雨ってなんか憂鬱…。専門家が薦める!「心と体を”スッキリ”させる」コツ6つ

湿度が高くジメジメする梅雨。なんだか体が重だるいし、心まで鬱々としてしまっていませんか? お天気に引きづられて身体までジトッとしてしまいがちですが、こんな時は心と体をスッキリさせて、毎日気持ち良く過ごすコツがあるんです。・・・

2017-06-18

shutterstock_5209519481

思わず見とれちゃう!「朝からキレイな人」がやっているコト7つ

朝から疲れた顔をした人と、爽やかな人。絶対、後者の方が好感度は高いですよね。朝いちから効率よく仕事を始めるためにも、朝時間の過ごし方は重要です。 思わず見とれちゃう「朝からキレイな人」がやっている習慣を真似して、あな・・・

2017-06-12

iStock-155373492

プチプラコスメの効果を最大限に!プロが教える「スキンケア効果をUPするコツ」

美容院にネイルにコスメ。女の子の美容代って毎月けっこうかかりますよね。スキンケアにもお金をかけたいけれど、高機能コスメをラインで揃えるのはけっこう厳しい……。 こんな女の子の頼りになるのがプチプラコスメ。高機能コスメに・・・

2017-06-08

shutterstock_394362544

流行の“ボタニカルシャンプー”試してみた?その特徴と体験レポ

ノンシリコンシャンプーブームからクリームシャンプー、そして今年はボタニカルシャンプーの当たり年ともいえるほど、様々なものが登場しています。 スキンケアやコスメに比べ、気軽にチェンジしやすいシャンプー。よっぽど気に入った・・・

2017-06-07

Beautiful girl lying on the bed in white sexy lingerie

”ハミ毛”大丈夫?プロが教える!おうちでできる「アンダーヘア処理方法」

肌の露出が増え、ムダ毛が気になる季節になってきましたね。手足や脇はもちろんのこと、アンダーヘアの処理ってみなさんどうしていますか? 水着の季節はもちろん気になりますが、汗やムレなどでニオイの原因にもなりやすいエチケッ・・・

2017-06-03

shutterstock_239984728 (1)

“顔小っちゃ!”って言われたい!プロが教える「小顔」をつくる習慣4つ

友達と並んで撮った写真、顔の大きさが気になっている人はいませんか? 顔が小さいだけでスタイル良く見えるし、“顔小さいね”って言われたら嬉しい褒め言葉ですよね。 骨格の違いはあるものの、毎日の積み重ねで本来よりも大きく・・・

2017-06-02

shutterstock_3842181131

おデブまっしぐら!?今すぐ改めたい「怠けボディをつくるNG行動」5つ

「太りやすい生活」と「痩せやすい生活」、あなたはどっち寄りの生活をしていると思いますか? 夕飯をサラダだけで頑張っていても、怠けボディをつくってしまう行動をしていたら、いつまで経っても痩せそうもないですよね。 そこ・・・

2017-05-26

shutterstock_427729321

もうすぐ"ジューンブライド"!結婚式にお呼ばれしたら「知っておきたいマナー」5つ

6月はジューンブライド。結婚式にお呼ばれしている方もいるのではないでしょうか。親友の晴れの日に、華を添える意味でもオシャレをしていきたいところですが、社会人なら知っておきたいマナーがあります。 そこで今回は、今さら人に・・・

2017-05-25

shutterstock_410650090

紫外線対策の”落とし穴”!美白を目指すなら「目の紫外線対策」が大切!

日差しも強くなり、紫外線対策をしっかりしている人をよく見かけるようになってきましたね。髪や顔、首や手には日焼け止めをして、手袋や日傘をしている人もいるのではないでしょうか。 これで完璧!と思われがちですが、実は”目から・・・

2017-05-25

shutterstock_425770306

プロは見た!「ダイエットに成功した人たち」の共通点5つ

雑誌や広告で「2ヶ月でマイナス10kg!」なんて、ビフォアアフター写真を見たことがある人も多いはず。CGなんじゃないの!?と思うくらい、別人のように生まれ変わった美女を見て、羨ましく思ったことがある人もいるのではないので・・・

2017-05-19

shutterstock_5249027951

やだ、ニオってる…!?不安になる前に始めたい「汗のニオイ」完全攻略法

30℃近い気温になったり、突然の夏日に着て行く服に悩ましいこの頃。電車やオフィスの中で、小汗をかくこともありますよね。こんな時に気をつけたいのが“汗のニオイ”。 スメルハラスメントという言葉も広く知られるようになったほ・・・

2017-05-17

shutterstock_609920462

ココナッツオイルの次はコレ!“ローラ“も愛用してる万能オイル「ギー」って?

マドンナやカーダシアン姉妹など、海外セレブが美容法として取り入れている“ギー”。日本ではローラが火付け役ともいわれ、その知名度が徐々に広まっています。 ココナッツオイルの次にブームになるのでは!?といわれている、今年大・・・

2017-05-15

shutterstock_562134208

"美白美人"の新常識!「飲む日焼け止め」6選&【使用レポート】

5月に入り、美容家たちが本腰をいれるのが日焼け対策。1年中、紫外線対策は必須ですが、5月の紫外線量は夏よりもコワイって知っていましたか? まだ大丈夫、なんて思っていたら、いつの間にか日焼けしてしまう侮れない月なんです。 ・・・

2017-05-12

Young woman checking her body in bathroom

ダイエット”知らず”に!プロが指南「太らないカラダ」をつくる美容習慣7つ

気を抜くとすぐ太っちゃう、気付かないうちに体重が増えていた、なんてこと、よくありますよね。1kg痩せるのは大変なのに、2kgくらいあっという間に増えるのは簡単にあることです。 でも、それは普段の生活の中に太りやすくして・・・

2017-05-10

shutterstock_5687183351

夏までに“美脚”をつくるために「今からやるべきことリスト」7つ

モデルのような長くてすらっとした美脚。女子なら誰もが憧れるプロポーションですよね。特に水着やミニスカートが活躍する夏は、もっと脚が細ければ……!と切実に思うこともあると思います。 夏まであと3ヶ月。今から始めれば、夏・・・

2017-05-09

shutterstock_322267100

今年こそ痩せるために!プロが指南する「万年ダイエッター」が”痩せない”理由

夏も近づきダイエットが気になる季節。毎年ダイエットをしてはいるものの、結局痩せずに夏を迎えてしまう人も多いのではないでしょうか。努力した分、やっぱり結果は欲しいもの。なのに痩せないのは、何か原因があるはずです。そこで今回・・・

2017-05-08

beautiful blonde woman on a sunny day

ノースリーブで“バンザイ“できる?「脇の黒ずみ」をおうちでキレイにする方法

薄着の季節になってくると、体型や肌など気になることが増えますよね。夏に向けて、エステでは脱毛の人気も高まる季節なのですが、実はワキの悩みをもつ女性って多いんです。ムダ毛の処理をきちんとしても、黒ずみや毛穴のボツボツ、気に・・・

2017-04-27

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more