GODMake.PRESS最新ビューティー記事

ライター一覧

坂本雅代

国際中医薬膳師・エステティシャン 内側からの健康として東洋医学との融合を目指した施術のほか、エステ講師としても活動中。

http://ameblo.jp/dianablog/

坂本雅代の最新記事一覧

shutterstock_2943451341

食べてキレイに!美容家おすすめ「秋が旬の食べ物」4選

食欲の秋は実りの秋。果物や野菜、魚など、秋に旬を迎える食べ物がたくさんあります。そこで今回は、国際中医薬膳師の筆者がおすすめの、食べて綺麗になれる秋が旬の食べ物をご紹介します。・・・

2017-09-20

shutterstock_570666814

もっと自分を好きに!“コンプレックス”を愛せるようになる「お手本海外セレブ」

コンプレックスは誰にでも少なからずあるもの。でもそのせいで自分に自信が持てなかったり、人と比べて落ち込むのはもったいないと思いませんか? スポットライトを浴びて輝いているセレブにだって完璧な人なんてなかなかいません。 ・・・

2017-09-16

Close-up of beautiful female face, beauty portrait

“いちご鼻”をリセット!タイプ別「毛穴の黒ずみ」の原因とおすすめアイテム

メイクを落として鏡を見たら、“いちご鼻”にぎょっとしている人はいませんか? 至近距離ですっぴんを見られても恥ずかしくないように、早めに対処しておきましょう。・・・

2017-09-16

shutterstock_5322283721

脱・”カサカサ肌”!秋の乾燥を防ぐために「守りたいコト」5つ

秋の美肌対策はなんといっても乾燥対策。保湿を丁寧に行うことも大切ですが、そのほかにも守りたいことがあります。そこで今回は、エステ講師の筆者が秋の乾燥対策のコツをご紹介します。・・・

2017-09-13

shutterstock_646029581

秋がくる前に!美容家がオススメする”やっておきたい”「美容パーツケアリスト」5選

夏も終わり、本格的な秋が近づいてきましたね。秋ファッションも楽しみですが、夏に受けたダメージを秋に持ち越さないために、今のうちにやっておきたい美容ケアがあります。 そこで今回は、本格的に秋がくる前にやっておきたいパーツ・・・

2017-09-06

shutterstock_5579263691

秋の“ゆらぎ肌”にも!専門家推奨の”1本でマルチに”使える「オイル美容活用法」9つ

季節の変わり目は肌がゆらぎがち。新しいコスメは控えて肌の様子を見ながらお手入れをしたいところですが、しっかり保湿はしたいですよね。こんな時は、オイル美容を取り入れてみてはいかがでしょう。手持ちのコスメにプラスするだけでの・・・

2017-09-05

shutterstock_238233340

“睡眠負債”、溜めてない?「寝るだけでキレイになる」ためにすべきコト

9月3日は“睡眠の日”。毎日しっかり眠れていますか? 睡眠の悩みを抱えている人が多いといわれていますが、“睡眠は最高の美容液”といわれるように、眠りの質をあげることは美容にとってもプラスです。 そこで今回は、改めて見直・・・

2017-09-02

shutterstock_4897278491

美容は“引き算”も大事!”プロ推奨”の美人をつくる「やめるべき習慣」5つ

今より綺麗になるために、エステにコスメに食事に、女の子はお金がいくらあっても足りないですよね。でも、美容は手をかけるだけではなく、たまには引き算することで効果があることも。今回はエステ講師の筆者が、美容のためにやめるべき・・・

2017-08-30

shutterstock_5553543251

寝起きの“キス”大丈夫?口臭を防ぐために夜できること5つ

彼とのお泊りデートの翌朝、“寝起きのキス”って不安になりませんか? “モーニングブレス”は1日の中で最も口臭がキツイ時。ロマンチックな寝起きのキスもなんだか残念なことになってしまいそうな予感です……。でも、夜寝る前に、翌・・・

2017-08-28

shutterstock_570951919

なんか幸薄そう…「目の下のクマ」ができる原因と対策

冬より夏の方が“冷え対策”をいわれるようになったこの頃。実は目の下のクマも夏にできやすいって知っていましたか? メイクで隠しても、すっぴんはなんだか幸薄そうな顔に見えてしまう目の下のクマ。できてしまう原因を知って、クマ・・・

2017-08-23

Untitled design (36)

え、まだ20代だったの?「早く老けて見える人」の特徴6つ

大人の女性は憧れるけど、“老けて見える”とはまた別物。でも、生活習慣によっては早く老けてしまうかも……! 年齢を重ねても若々しく見える人がいる一方で、まだ若いのに老けて見える人がいるのも事実。あなたは大丈夫ですか? そ・・・

2017-08-20

shutterstock_1692296151

“生理前の食欲”が止まらない…知っておきたい乗り切るコツ

生理前になると食欲が爆発しちゃうこと、ありませんか? せっかくダイエットしていたのに、生理前の食欲で元通り。どうしても我慢できない!という人も多いのでは? 1~2kgの増減は誰でもあるけど、生理前の食欲を上手に乗り切れれ・・・

2017-08-12

Untitled design (14)

プロは見た!「将来太りそうだな…」と思う人の特徴6つ

アラサーを過ぎると、同窓会で久しぶりに会ったら激太りしている人が時々現れます。出産は別にして、積み重ねた生活習慣がじわじわと体重を増やしてしまっているんです。 今は何もしなくてもキープできている体型も、その習慣を続けて・・・

2017-08-08

shutterstock_408932431

あれ?なんか”肌くすんで”ない?プロ推奨!「夏のお疲れ肌」リカバリー術4つ

ビーチやBBQに野外フェス。夏のイベントを楽しんでいますか? でも、日焼けじゃないんだけど、なんだか肌がくすんでる……そんな人もいるのでは。“女は夏老ける”といわれるほど、肌ダメージが大きい夏。肌疲れが気になったら早めに・・・

2017-08-07

Untitled design (11)

寝る前"5分"!明日のキレイを作る「簡単美容習慣」5つ

毎晩時間をかけて美容のために何かをしたいけど、なかなか疲れてできないこともありますよね。それなら5分でできることならいかがでしょう。ほんのちょっとのことだけど、明日のキレイにプラスになりますよ。・・・

2017-08-05

shutterstock_6219444741

週末”プチデトックス”!一度は挑戦したい「クレンズダイエット」4つ

痩せたいのに逆に太っちゃった、週末なんにも予定がない……。そんな時はプチデトックスにクレンズダイエットを試してみてはいかがでしょう。有名なジュースクレンズのほかにも、いろいろなクレンズダイエットがありますよ。・・・

2017-08-05

shutterstock_38524435

8月3日は“はちみつの日”!美肌&ダイエットに嬉しい「蜂蜜美容法」

“食べる美容液”ともいわれる蜂蜜は、コスメにも使われるほど美容成分が豊富に含まれ、更にはダイエット効果も期待できます。紫外線の影響で意外と乾燥しやすい夏も、蜂蜜を活用してふっくら美肌&スリムなボディをキープしましょう。・・・

2017-08-03

shutterstock_5297384741

食事制限が続かない…それなら「足し算ダイエット」を試してみる?

おやつを我慢したり、糖質を制限したり、ダイエットは何かと我慢することが多くて誘惑に負けちゃいますよね。食事制限がうまくいかず、ダイエットに失敗したことがあるのなら、食事に足す“足し算ダイエット”を試してみてはいかがでしょ・・・

2017-07-29

young woman in kimono

浴衣姿に彼もドキッ♡着慣れなくても「浴衣美人」になれるコツ6つ

花火大会に夏祭り。浴衣を着てデートって夏のお楽しみイベントですよね。浴衣は着るだけで“大和撫子”になれるけど、ちょっとしたコツを知っておくと、一目置かれる“浴衣美人”になれますよ。・・・

2017-07-28

shutterstock_4035361841

「モムチャン」ブーム再来!?韓国の”フィットネスタレント”が美しすぎる!

スクワットにプラントなど、ここ数年エクササイズが日本でもじわじわ浸透していますが、韓国でも美しすぎるフィットネストレーナーに注目が集まっています。 ただひたすら細く痩せるだけのダイエットはもう古い!ボディラインをつくっ・・・

2017-07-27

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more