連休中の旅行。
なるべく荷物は減らしたい。
だけど、写真映えするメイクをしたい。
ミニマムに美しくなりましょう。

shutterstock_584570752

旅行の「化粧ポーチ」を"最小限"にする方法&"コンパクト"なオススメコスメ4つ

2017年も気が付けば中盤に差し掛かり、この季節の大イベントといえばゴールデンウィーク!日頃の疲れを癒すために旅行へ行く方も多いのではないでしょうか?女子の旅に絶対必要な旅行グッズの1つはやっぱりコスメ。写真を撮る機会の・・・

2017-04-27

2017y04m06d_152436078

ゴールデンウィーク前に準備!”旅先であると便利”なコスメ・スキンケア6選

もうすぐゴールデンウィーク。今年は久しぶりに暦自体も5連休。旅行の予定を立てている方も多いのではないでしょうか。そこで、旅先に持っていくと助かるコスメ・スキンケアアイテムを教えます。今からこれらを用意して、楽しい旅の思い・・・

2017-04-09

shutterstock_435314281

簡単にメイク!荷物が減る!優秀すぎる「マルチユース」コスメ5選

旅行に持っていく、メイク直しに持ち歩くアイテムはなるべく少なくしたい。だけど出先で「アレを持って来れば良かった。」と後悔もしたくない。そんなときにおすすめ!マルチに使えるコスメって?・・・

2017-03-11

new_shutterstock_194665055

彼とまったり!「お泊りデート」に持っていきたい4つのアイテム

彼とのお泊りデート。彼の部屋、旅行先のホテルや旅館。どこに行くにしても、いつもとは違う環境に身を置く以上、準備は念入りにしておかなければいけません。彼と見つめ合ったときに“可愛い自分”でいたいですよね。そこで今回は、お泊・・・

2016-12-28

2016y11m16d_144414275

大荷物じゃないのに、翌日も”可愛いまま”♪「お泊りグッズ」の減らし方

クリスマスのお泊りデート。おうち女子会。 年末年始のお泊り会、実家に帰省。 スノーボード旅行、卒業旅行 これからの季節はなにかとお泊りでのお出かけが増えるもの。 でも!荷物が増えるのは嫌!! だけど、翌日の姿が・・・

2016-12-02

2016y09m15d_110827979

最終日まで”サラサラ髪”をキープ!旅行中の髪をキレイに保つコツ

旅行の初日はサラサラだった髪が最終日を迎える頃にはボロボロに。写真や動画を振り返っても、元気がよさそうなのは、初日か2日目くらいまで。女子としては、最終日まで髪をツヤツヤにしておきたいですよね。ボロボロになったまま帰るの・・・

2016-09-15

shutterstock_178565129

キレイなあの子は絶対やってる!フライト機内での“乾燥対策”とオススメアイテム

これからやってくる楽しいバカンスシーズン。飛行機に乗るという方も多いと思いますが、乾燥対策はバッチリですか? お肌や髪にとって理想的な室内湿度は60%くらいなのに対し、機内はなんと20%くらい。とにかく乾燥は美肌・美髪・・・

2016-08-05

shutterstock_126270626

見た目もサイズも完璧!持ち運びに最適なトラベルグッズ

旅行に行くとき、あなたは美容グッツをどのように収納していますか?あれもこれもととにかく詰め込んではいませんか?今回は、見た目もサイズも完璧で、持ち運びが楽なトラベルグッズをご紹介。旅行を控えている方はぜひチェックしてみて・・・

2016-07-07

shutterstock_353652758

【顔面価格】を節約!!たった5つのコスメでフルメイク

近頃は断捨離やミニマリストという言葉が定着し、少ない物で暮らすのが快適と感じる方が増えていますよね。そんな世の中のニーズや、節約中のあなた、そして旅行やお泊まりにも役立つ!たった5つのコスメで出来るフルメイク法をお届け。・・・

2016-06-10

2016y04m07d_143319150

彼氏ドン引き!「え!?家出!?!?」を防ぐ旅行の荷物を減らすテク

もうすぐGW。彼との旅行って、「写真写りはもちろん彼に可愛く思われたい」と、ついつい荷物が増えてしまいがち。 しかしそれでは、いくら仕上がりが可愛かったとしても「え!家出でもするのかよ…」と引かれてしまったり、最悪の場・・・

2016-04-09

2016y03m29d_165059235

【旅行に大活躍!】ミニサイズ♪のオススメコスメ

春が来ると、楽しみなゴールデンウィークはもうすぐですね! 旅行などのご予定を立てられている方も多いのでは? 準備の時、いつも「出来るだけ荷物を減らしたい!」と思いながら、メイク直しアイテムやコスメと、どれを減らすか悩・・・

2016-03-30

2015y08m12d_104830756

行きと帰りで肌が違う!「旅行中の肌荒れ」を防ぐ方法3つ

現地に向かうときはお肌がツルツル。 でも帰ってくる頃にはボロボロに……。女性ならではの「旅あるある」ですよね。 ホテルや旅館に置いてある洗顔フォームやクレンジングオイルは便利ではありますが、やはりお肌も正直者なので、いつ・・・

2015-08-13

2015y02m26d_162556227

初めてのお泊りも安心!「つけたまま寝れるファンデーション」

初めて彼とお泊り、サークル合宿、女友達と旅行・・・。 そんな時「絶対本当のすっぴんは見せたくない!」「少しでもすっぴんをかわいく見せたい!」と思うのが女心ですよね? そこで今回は、「つけたまま寝れるファンデーション」を紹・・・

2015-03-13

記事を検索する

PRESS RANKING本日の記事ランキング

more